[]2018年度 岩倉祭

こんにちは!岩倉祭実行委員です!

岩倉祭で使用する金券についての説明をします。

岩倉祭ではお金の代わりに金券を使用します、なので金券をお求め頂く必要があります。

またその金券の上部が親券になっております、切り離してしまうと無効になってしまいますのでご注意ください。

詳細はリンクをご覧ください。皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

「岩倉祭まであと1日」

金券についての詳細

2018/9/21編集

 

こんにちは!岩倉祭実行委員です!

本日は各クラスの出展情報をお見せします。生徒一同皆様のご来場を心よりお待ちしておりますので、気軽にお立ち寄りください!

また複数クラス見て頂けましたら、カフェテリアにてクラス表彰の投票も行なっていますので良い!と思ったクラスにご投票ください、お待ちしております!

出展団体情報はこちら→出展団体まとめ

「岩倉祭まであと3日」

2018/9/19編集

 

こんにちは!岩倉祭実行委員です!

いよいよ岩倉祭まで2週間をきりました。着々と準備が進み、本番のイメージが出来てきました。

そこで本日は当日のイベントスケジュールをお知らせ致します。様々なイベントを執り行なっていますので、ぜひ一つでも多くお立ち寄りください。

イベントスケジュールはこちら

2018/9/10編集

 

こんにちは!岩倉祭実行委員です!

本日は岩倉祭を装飾で彩る装飾部の作品の一部をお見せします。

装飾部が、作成している校門前に飾られる大看板のテーマは、〈幸せを届ける〉です。

大看板に描く事は難しいですが、皆で協力しアイデアを出し、完成できるよう作業を進めています。階段のパネルは各部活動がメインとなっており、そのテーマが〈青春〉です。

各部に青春とは何ですか?とインタビューしたところ、面白い解答が多数ありました。

そのパネルには、各部の青春の想いが込められています。

岩倉祭を彩る装飾部の活動に期待したいです!

 

 

 

こんにちは!文化祭実行委員会です。今回は前回の続きで、残りの部署の紹介をしたいと思います。ご覧ください。

 

【装飾部】

装飾部では主に岩倉祭全体の装飾を行っています! 今年の学校祭のテーマの「彩」に合うように色鮮やかな階段装飾や窓ガラス装飾をしていきます! ご来場の際は是非ご覧ください!

 

【金券部】

金券部では、岩倉祭で使うすべての金券を作ったり、ルール作りをしています。とてもたくさんあるので、いっぱい使ってください。

 

【入試広報部】

入試広報部は、岩倉祭に関する様々なことをネットを通じて皆様にわかりやすく伝える部署です。私たちが作成した記事を見て岩倉祭に来ていただければ幸いです。

 

【広報部】

広報部は、パンフレットとポスターを作成している部署です。皆様に楽しんでいただけるようなポスターやパンフレットを作成してゆきたいと思います。

 

【企画部】

企画部では主に、オープニングセレモニー・後夜祭・各コンテスト運営または審査を行います。文化祭をより良いものにするため、クリエイティブな発想が必要で個性的な人物が多いです。直接関わるのはコンテスト運営だけですが、皆さまどうぞご協力お願いします。また、岩倉祭を楽しんでいってください。

【施設備品部】

施設備品部では岩倉祭で使う備品や施設などの調整を行います。様々な物資が入り乱れるので、出来るだけ多くの人が使いやすいように工夫しています。

 

今回の記事は以上です!これからもっと良いものにできるように努力していきます!

ありがとうございました!

 

 

 

こんにちは!文化祭実行委員会です。
さて、この度文化祭実行委員会に元気いっぱいで明るい1年生が入りました。文化祭実行委員会の一員として活躍してもらいたいですね。
そして今回は本部・管理部・団体担当部の室内展示担当およびステージ担当の仕事の一部を紹介します!

 

 
【本部】
私たち本部では、生徒主体で岩倉祭を成功させるために全体の運営に関わる様々な活動をしています。
運営の要となる大事な部署のため細やかな配慮等苦労も多々ありますが、一つの物事をやり遂げた時には大きな達成感があります。

【管理部】
管理部は、書類等の管理を行っています!たくさんの書類を管理するので大変ですが、重要な役割なので、大きな使命感があります。

【団体担当部】
【室内展示担当】
室内展示では、主に学校紹介の用紙作成を中心に活動しています!全部自分達の手で作るのでとてもやりがいのある仕事です。

【ステージ担当】
ステージでは主に、当日に働くことが多く出演者と連携を取りながら活動しています。また、リハーサル時間や当日の出演者の時間割を構成したりしています。

以上紹介でした!次回は他の部署も紹介していきます。

 

 

9月22日(土)23日(日)2日間岩倉祭を行います。

イベントスケジュールのご案内等は今後更新する予定です。
今年度のポスターが完成いたしました。【更新日2018.07.05】

インターネット出願について
学校案内パンフレット
学校案内パンフレット

2019年度入試用

Return to Top ▲Return to Top ▲