[]2021年度 オンライン岩倉祭

こんにちは、岩倉祭実行委員です。

本日は岩倉祭を運営している岩倉祭実行委員についてお話したいと思います。

岩倉祭実行委員は様々な部署から成り立っており、実行委員の人数は毎年100人以上!最大規模の組織になっております。

今回はそれぞれの部署からの挨拶と活動内容をご紹介します。下のリンクから見てみてください!

実行委員挨拶

【更新日2021.9.16】

 

こんにちは。

岩倉祭実行委員です。今年度は昨年度以上の文化祭を作ることことを目標に活動して参りましたが、昨年度同様、一般公開はしない形での開催となりました。オンラインでは開催しますので、こちらのホームページから閲覧ください。

なお、個別相談会は要予約ですが、実施されます。予約サイトが開設されていますのでそちらも併せてご覧ください。

【更新日2021.9.15】

 

こんにちは。

岩倉祭実行委員です。昨年度は新型コロナウィルスの影響で、オンライン岩倉祭を行ないました。多くの方にご視聴頂き、誠にありがとうございました。

今年度もオンラインでご覧になれるよう準備して参りますので宜しくお願い致します。

昨年度の様子もこのページにてご覧になれます。なお、youtubeに関しては非公開にしておりますのでご了承ください。

【更新日2021.7.5】

 

こんにちは岩倉祭実行委員です。9月26日27日二日間オンライン文化祭を行ないました。

岩倉祭を終えて実行委員長からの挨拶を掲載します。

学校が再開した6月から、私たち岩倉祭実行委員は準備を進めてきました。新型コロナウィルスの影響で様々な行事が中止になっている中で、岩倉祭をどうすれば開催できるか、先生方や実行委員と会議を重ねてきました。飲食物の販売や展示など制限をかけ、来場者も在校生の保護者のみで開催しました。昨年度とは岩倉祭までの準備の仕方も全く違い、戸惑うことも多くあり、自分自身も不安がありました。その中で実行委員のみんなが助けてくれ、最終日までやり切ることが出来ました。天候の悪い中で想像よりも多くの方が来場してくださり、オンラインでは昨年の来場者を遥かに越える人数の視聴がありました。ありがとうございます。今年度はオンラインでの岩倉祭となりましたが、来年度は一般の方にも参加していただける時代になっていることを願います。

岩倉祭実行委員長

上田愛

 

岩倉祭では募金もしておりましが、皆様のご協力により6071円集まりました。ご協力ありがとうございました。熊本豪雨義援金あてに送金致します。

【更新日2020.10.5】

 

オンライン岩倉祭2日目終了いたしました。

二日間見て頂いた皆様、誠にありがとうございました。例年ですと6000人近くの来校者に恵まれておりましたが、

本年は新型コロナウィルス拡大に伴い、オンライン及び一部関係者のみの岩倉祭となりました。

そんな中オンライン上で約9000人もの方が訪問してくださいました。

どうなることかと何も見えない所からのスタートでしたが、大きな事故なく終了する事が出来、日頃多くの方々の支えのもと活動出来ているのだと実行委員一同ひしひしと感じております。

これからも先行き不透明な日々が続きますが、ここから「新たな時代の黎明」となり、

実り多い日々が続いていきますように。

【更新日2020.09.27】

 

 

オンライン岩倉祭1日目終了致しました。

本日の視聴総回数は16:30時点で4980回でした!ご視聴並びにご来校頂いた皆様誠にありがとうございました。

挑戦に次ぐ挑戦があり、数々の困難がありましたが、大きな事故なく一日目を終える事ができました。

岩倉祭2020は残り1日。精一杯頑張りますので、ぜひお楽しみ下さい。

明日は9:30〜となります。

【岩倉祭残り1日】

【更新日2020.09.26】

 

オンライン岩倉祭企画一覧です。10:30より公開が開始されます。

次の一覧表をクリックしてお楽しみください!!

投票はこちら

<2020年度(昨年度)>

企画内容

企画団体 配信状況

Opening Ceremonyの舞台裏

zoom配信

実行委員 [土]11:30〜12:00

現場中継レポート

zoom配信

放送部

[土]13:10〜13:30

[日]12:10〜12:30

吹奏楽演奏動画配信 吹奏楽部 停止中
オープニングセレモニー 実行委員 停止中
ダンス動画配信 ダンス部 停止中
書道パフォーマンス 書道部 停止中
書道展示作品  

配信中

配信中

文芸デザイン紹介

POPコンテスト

文芸デザイン部

停止中

【図書委員会】POPコンテスト

YouPhone? 演劇部 停止中
山岳ワンゲル展示 山岳ワンゲル部 停止中
管打楽器のソロ演奏 3年L特音楽選択 停止中
鉄弁コンテスト   配信中

保健室展示

保健室 配信中
茶道のお点前 茶道同好会 停止中
生徒から見た岩倉 Q &A 実行委員 停止中

 

 

こんにちは!岩倉祭実行委員です!

いよいよ岩倉祭一日目となりました。今年は新型コロナウィルスの拡大で一時は開催が危ぶまれましたが、どうにか開催出来ないかと工夫を重ね、今まで通りの形とは行かないもののオンラインで開催できる事になりました。

どうか岩倉祭の楽しさ、充実感が伝わりますように….

開催は10:30〜となります。オンライン上のものも10:30より公開されます、今しばらくお待ちください。

注意事項

・一般の方のご来校はできません。
・駐車場はございません。車でのご来校はご遠慮ください。
・在校生の保護者の方は保護者証を付けてください 。
・全館禁煙です 。
・ご来場される方はお配りしたヘルスチェックシートを必ずご記入の上、ご持参ください。
・保健室は中央館1館にございます 。
・AED は中央館 1階事務室前と中央館7階体育館ステージ側入口にあります 。
・届いた落とし物は、中央館1階 事務室にて保管しております。
・立ち入り禁止の場所には絶対入らないでください。
・緊急の放送が入りましたら、指示に従い、 落ち着いて行動してく ださい 。

写真撮影について


・保護者証をつけている在校生の保護者の方のみ写真撮影可能です 。
・撮影禁止場所での生徒・来校者の無断撮影はご遠慮願います 。

【更新日2020.09.26】

 

 

こんにちは!岩倉祭実行委員です!

本日は岩倉祭準備日となりました。岩倉高校では準備日は例年2日設けております、しっかり準備をして本番に臨もうと考えています。

また例年配布しているパンフレットですが、今年はオンラインでの配信をします。実行委員広報部で作成しています。ぜひご覧ください。

一般の方はご来校頂けません、ご注意ください。

岩倉祭パンフレット2020

岩倉祭まであと2日

【更新日2020.09.24】

 

こんにちは、岩倉祭実行委員です。

いよいよ岩倉祭まで残り一週間となりました。各参加団体は最後の仕上げに入り、本番に向けて徐々に熱が高まってきました。

さて今回は企画内容を皆様に公開致します。一般の方はオンラインでの企画をお楽しみください!

またオンライン企画はzoom利用のものとyoutube利用の二種類でお届け致します。一覧表にzoomと記載があるのがzoom配信、それ以外がyoutube配信となります。

当日どんな企画になるのか?ワクワクしますね!

企画内容一覧

【更新日2020.09.20】

 

 

こんにちは、岩倉祭実行委員です。
オンライン文化祭企画第二段!一般の方のご来校が出来ない分少しでも皆様がオンライン上で参加できる企画を発信していきます。
今世の中では講演というものが中止や延期となり、文化的な活動が縮小されています。そこで本校のオンライン文化祭では、各部活動の講演やパフォーマンスを皆様にお届けます。

(吹奏楽部の生徒によるソロ演奏や放送部による番組も見ることができるかも!?)


また部活動の軌跡である、作品等も皆さまにオンライン上でお届けします。
吹奏楽部、放送部、演劇部、ダンス部などなど岩倉祭期間限定で普段見ることができない活動の一端をお見せします。こうご期待ください!
【更新日2020.09.12】

こんにちは、岩倉祭実行委員です!

今岩倉高校ではコロナウィルスの影響で様々な行事の中止が余儀なくされています。
岩倉祭もその例外ではありませんでしたが、感染症対策をしつつ開催できる方向で今準備を進めています。

今年度の岩倉祭では大変残念なことに感染症対策として一般の方の来校は不可となりました、一部保護者のみのご来校となります。ご了承ください。

ただ岩倉祭では様々な企画を検討しており、一般の方もオンライン上で参加できるものを増やしていきたいと思っております!!
本日はその企画紹介の第一弾です!
岩倉祭では開会式としてオープニングセレモニーを毎年しております。そのオープニングセレモニーでは毎年様々な部活動に発表してもらったり、プロジェクションマッピング上映をして岩倉祭のスタートを切っています。
普段は一般の方が見ることができない校内向けのイベントですが今年は外部配信をすることが決定しました!

一昨年はプロジェクションマッピング×吹奏楽部のコラボをしましたが、
今年はある別の部活とのコラボレーションを企画しています、、、
乞うご期待ください!!

閲覧方法はこちらのホームページで随時発表していきます。
岩倉祭まであと1か月

【更新日2020.08.27】

 

 

 

9月26日(土)27日(日)オンライン岩倉祭を行います。

イベントスケジュールのご案内等は今後更新する予定です。
今年度のポスターが完成いたしました。【更新日2020.08.21】

Return to Top ▲Return to Top ▲