最新情報

【女子バスケットボール部】7月の活動報告
2020/7/31

先日、久しぶりに3学年がそろっての活動ができました。
体育館で元気に活動している部員を見て、改めて部活動っていいなと感動してしまいました。

ある3年生は
「部活が楽しみで昨日寝れなかった」
と笑顔で話しており、こちらもとてもうれしい気持ちになりました。

まだ学年が変わる前。
3月から活動ができず、予定していた春合宿が中止になりました。
4月になっても休校・・・
6月から徐々に活動ができるようになりましたが、分散登校で集まれず・・・
そうこうするうちに3年生は進路への準備が始まり、定期試験も近づき、あっという間に夏になってしまいました。

先日試験も終わり、やっと少し落ち着くことができました。
3年生にとっては進路準備もあるため、相談しながら参加する生徒、勉強に集中するため引退を決意した生徒もいます。
先輩、後輩ともにいろんな思いを抱えながらでも、またチームが動き出したことに非常にうれしく思っています。

感染のリスクを極力抑える手立てをとりながらの活動なので、まだまだ十分な活動とは言えません。
練習メニューも限られたもになりますが、それでも生徒たちは嬉しそうに、一所懸命取り組んでいました。

コロナウィルスの脅威は収まるどころか増してきている状況もあるので、
無理せず、安全安心を第一に活動していきますが、
バスケができることに感謝をして楽しんで活動していきたいと思います。

がんばっていきましょう!!

Return to Top ▲Return to Top ▲