最新情報

5月9日(水)強歩会を行いました。
2018/5/23

5月9日(水)に強歩会をそれぞれ1年生は葛西臨海公園~国際展示場駅、2年生はみなとみらい・横浜中華街、3年生は鎌倉・江ノ島で実施しました。

 

<1年生>  1年生は葛西臨海公園~国際展示場駅/有明間を歩きました。約22kmにも及ぶ距離を歩きました。途中、新木場、辰巳、台場を通過し、東京地下鉄車両基地やお台場海浜公園など1日で一挙に見ることが出来ました。岩倉高校に入学して早1ヶ月様々な行事がありましたが班で1日協力して歩き仲が深まりました。

 

<2年生>  2年生は東神奈川~関内間を歩きました。港を眺めながら横浜の観光名所、赤レンガ倉庫、山下公園、港の見える丘公園、神奈川県庁など古い物、新しい物と他の地域とはまた違った景色を体感しました。中華街エリアでは自由行動もあり、修学旅行に向け、計画を立てる練習にもなりました。

 

<3年生>  3年生は鎌倉・江ノ島で実施されました。班毎にそれぞれ計画を立て、自分たちの興味持ったものを巡り、思い思いの時間を過ごしていました。3年生はここから一つ一つ行事が終わっていきます。最後の行事だとやはり想いが変わってきます。 いずれの学年も厳しい天候の中での実施となりましたが、班員同士力を合わせている様子が見えました。

学校案内パンフレット
学校案内パンフレット

昨年度(2018年度)入試用

Return to Top ▲Return to Top ▲