最新情報

【入試情報】インターネット出願について(2023年8月30日更新)
2023/8/30

本校はインターネット出願になります。
2023年12月20日より「インターネット出願サイト」における入力可能になります。
※帰国生入試に関しては、2023年11月16日(木)より出願サイト事前登録が開始されます。

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出願を希望される方は募集要項および以下の手順をご確認いただき、決められた期間内に出願を行ってください。

下記PDFファイルは入力の箇所や注意点を掲載しました。
インターネット出願マニュアル
1.マイページのログインからWeb出願登録・郵送出願まで(2023.8.30更新)

2024年度入試募集要項や校長推薦書等のダウンロードページはこちらです。

推薦および一般入試については、12月20日(水)9:00よりインターネット出願の「志願者情報・試験選択」の入力が開始いたします。
インターネット出願を行うにあたり、困ったときこちらをご覧下さい。

 

インターネット出願 利用可能期間・スケジュール

  志願者情報・試験選択 受験料決済可能期間 出願書類提出期間
推薦入試
(AB推薦)
2023年12月20日~2024年1月17日 2024年1月10日~1月17日 2024年1月15日〜1月18日
郵送(必着)
一般入試
(オープン)
2023年12月20日~2024年2月2日 2024年1月10日~2月2日 2024年1月25日~2月2日
郵送(消印有効)
一般入試
(併願優遇)
2023年12月20日~2024年1月31日 2024年1月10日~1月31日 2024年1月25日~1月31日
郵送(消印有効)
帰国生入試(第1回) 2023年11月16日~11月27日 2023年11月16日~11月27日 2023年11月21日~11月27日
郵送(消印有効)
帰国生入試(第2回) 2023年11月16日~2024年1月22日 2024年1月10日~1月22日 2024年1月16日~1月22日
郵送(消印有効)

インターネット出願の手順

【STEP1-1】から【STEP3-3】までの流れをご確認ください。

[STEP1-1] 出願サイトにアクセス

下の「インターネット出願」のボタンをクリックして、出願サイトにアクセスしてください。
出願サイトはパソコン・スマートフォン・タブレット端末に対応しています。
※2023年11月16日より帰国生入試のみ入力開始になります。

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[STEP1-2]ログインIDを登録する

メールアドレスを登録し、志願者名とパスワードを設定します。(登録いただいたメールアドレスは手続き完了メール送信および緊急連絡等にも利用します。)
※すでに登録サイトでID登録を済ませている方は同じIDをお使いいただけますので、再度の登録は不要です。

[STEP1-3] 顔写真登録(データアップロード)

※写真をアップロードしないと【STEP2-1】の入力へ進めません。

mirai-compass 顔写真登録方法のガイドはこちらです。

[STEP2-1] 志願者情報・出願内容・入試日程の入力と選択

  志願者情報・試験選択
推薦入試
(AB推薦)
2023年12月20日~2024年1月17日
一般入試
(オープン)
2023年12月20日~2024年2月2日
一般入試
(併願優遇)
2023年12月20日~2024年1月31日
帰国生入試
(第1回)
2023年11月17日~11月27日
帰国生入試
(第2回)
2023年11月17日~2024年1月22日

利用規約、個人情報取り扱いに同意の上、画面の指示に従って志願情報を入力し出願する入試を選択します。

[STEP2-2] 出願内容の確認

出願内容等全て入力後、受験料の支払いに進む前に「保存して中断する」を選択します。マイページ(ログイン後のトップページ)から「申込確認」を選択し、表示される確認内容をPDFで保存・印刷し確認を行ってください。

【注意事項】
ここで確認をせず受験料の決済をしてしまうと、その後の変更は受験生側からは一切出来なくなります。必ず印刷して中学校の先生等に確認してください。

[STEP2-3] 受験料の決済(お支払い)

  受験料決済可能期間
推薦入試
(AB推薦)
2024年1月10日~1月17日
一般入試
(オープン)
2024年1月10日~2月2日
一般入試
(併願優遇)
2024年1月10日~1月31日
帰国生入試
(第1回)
2023年11月16日~11月27日
帰国生入試
(第2回)
2024年1月10日~1月22日

受験料のお支払いは
①クレジットカードによるオンライン決済
②コンビニレジでの支払い
③ペイジー対応金融機関ATMでの支払い
この3種類です。それぞれの詳細なお支払い方法は、出願サイトにおいてお支払い方法を選択すると表示されます。
※②と③を選択した場合には、実店舗での支払いが終了しないと次に進むことが出来ません。忘れずに期間内で支払いを済ませてください。

【注意事項】
・受験料支払方法を確定して次に進んだ後は、入力内容の誤りをインターネット上で訂正することは出来ませんので、十分確認(必要あれば訂正)を行ってください。
・受験料支払後、万が一誤りがあった場合は本校までお問い合わせください。

[STEP3-1] 宛名票・受験票の印刷

受験料お支払い後、支払い完了メールが届きます。出願サイトにアクセスし、マイページより宛名票(A4サイズ1枚)をPDFでダウンロードしてご自宅やコンビニ等で印刷します。(A4サイズ、白い普通紙に印刷)なお、受験票の印刷開始は推薦入試1月15日以降、一般入試1月25日以降になります。

【宛名票印刷開始日時】
 推薦入試・一般入試ともに受験料支払い完了後(A4サイズ)

【受験票印刷開始日時】(A4サイズ右側に再度宛名票は表示されます)
 推薦入試における印刷開始 2024年1月15日(月)
 一般入試における印刷開始 2024年1月25日(木)


【注意事項】
・印刷できる環境が身近にない場合には、本校の機器をお使いいただくことも可能です。

mirai compass コンビニ印刷ガイドはこちらです。

[STEP3-2] 出願書類(調査書・自己PRカード・推薦書*)の提出

  出願書類提出期間
推薦入試
(AB推薦)
2024年1月15日〜18日
郵送(必着)
一般入試
(オープン)
2024年1月25日~2月2日
郵送(消印有効)
一般入試
(併願優遇)
2024年1月25日~1月31日
郵送(消印有効)
帰国生入試
(第1回)
2023年11月21日~11月27日
郵送(消印有効)
帰国生入試
(第2回)
2024年1月16日~1月22日
郵送(消印有効)

以下の書類を角2サイズの封筒(A4が入る)に封入し、宛名票を貼付して、上記期間に郵送でご提出ください。

【出願書類】
①調査書(公立高校用可)
②自己PRカード(PDFはこちらです。出願の際、PDFデータアップロードにおける提出も可能になります。
④校長推薦書(A推薦入試のみ PDFはこちらです)

[STEP3-3] 提出書類受領メールを確認する

出願書類が本校で受理されると、提出書類受領メールが届きますので確認をしてください。

インターネット出願環境がない方のための校内対応日

インターネットに接続できる環境をご用意いただくことが難しい方は、本校のパソコン、プリンターをお使いいただくことが出来ます。
【ご利用出来る日時】2024年1月10日(水)より対応開始いたします。

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