岩倉の教育[Educational System]国際教育

挑戦のない 成長はない

国際教育

留学プログラム(夏のショートプログラム)

岩倉では夏休みの間、12日間の「ショートプログラム」に参加ができます。今年度はオーストラリアのロックハンプトンにあるCQ Universityで現地学生と交流し、豊かな自然の中でエコ学習やリーダーシッププログラムにも参加しました。

留学プログラム(岩倉ロングプログラム)

長期留学プログラムとして、3カ月もしくは6カ月間現地に滞在する「ロングプログラム」があります。留学国はアメリカ、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、そして東南アジアの中から希望の国を選択できます。今年度は5名の生徒が留学予定です。

ラクロス部韓国遠征

普段から高校生だけでなく大学生とも交流を行なっているラクロス部。近年は韓国のみならず、台湾とも交流を深めています。またラクロスの本場であるアメリカの選手の指導を受ける機会にも恵まれ、視野を広げています。スポーツの技能だけでなく、人間的成長を目指して活動しています。

毎年留学生が岩倉へ

これまでにベルギー、ブラジル、タイ、ドイツ、スペインから留学生を迎えています。留学生たちは1年間クラスに入り、授業や行事など学校生活を通して生徒と交流を深めています。

Return to Top ▲Return to Top ▲