岩倉の教育[Educational System]7限制

7限制で深い学びを実践し、難関大学合格への道を拓く

1日に7限の授業を設けることで、充実した演習時間を確保し、生徒たちに深い学びを実践させます。
そして、それぞれの生徒が志望する大学や、それ以上の難関大学への合格に導くきめ細かなサポートを行っていきます。

カリキュラム

最適な環境で自分らしく成長しよう。

生徒それぞれの目標や個性に最適なクラスで、日々活発に学びます。いずれのクラスにも、生徒を確実に成長させるカリキュラムが用意されています。

国公立・難関私大クラス

ハイレベルな学びの中で知的好奇心も満たせる

私大クラス

自分の興味関心をさらに広げる環境がある

  • 総合探究:総合的な探究の時間(SDGsプログラムを実施予定)
  • 鉄道実習(選)は普通科も履修可能です。

※カリキュラムは変更になる場合もあります。

時間割例

多様な学びが向上心をぐんと高める。

充実した演習時間が確保された中で、深く幅広い学びを実践。難関大学合格へ向けて全力で挑む取り組みに、集中できる環境が整っています。

国公立・難関私大クラス

問題演習だけでなく対話形式の授業や教科を超えた学習で、真の探究者を育成します。

2年生理系クラス
私大クラス

先生や級友との会話・活動を重視する授業で、自らの興味関心をより広げていきます。

2年生文系クラス

編成

普通科では、1年から2年への進級時に希望と成績に応じて「6限制」から「7限制」へのクラス変更が可能。「7限制」から「6限制」に移行することもできます。

Return to Top ▲Return to Top ▲