岩倉の教育[Educational System]6限制

自発的な学びや課外活動を通して、自らの課題に取り組む

授業時間に余裕を持たせることで、生徒たちの部活動をはじめとした課外活動への熱意ある取り組みや、自発的な学びを促します。
将来へ向けては、幅広い進路希望の選択肢を見据え、きめ細かなサポートを行っていきます。

カリキュラム

最適な環境で自分らしく成長しよう。

生徒それぞれの目標や個性に最適なクラスで、日々活発に学びます。いずれのクラスにも、生徒を確実に成長させるカリキュラムが用意されています。

私大クラス

学ぶ楽しさを実感し、あらゆる進路を考える

L特クラス

部活動も勉強も頑張り、リーダーシップを育む

  • 総合探究:総合的な探究の時間(SDGsプログラムを実施予定)
  • 鉄道実習(選)は普通科も履修可能です。

※カリキュラムは変更になる場合もあります。

時間割例

多様な学びが向上心をぐんと高める。

生徒たちが、課外活動や自発的学びに熱心に打ち込める環境を実現。幅広い選択肢の中から、自分に最もふさわしい将来の進路を見定めます。

私大クラス

基礎重視の授業で学ぶ楽しさを実感。
将来へ向けて、幅広い進路の可能性を考えます。

2年生文系クラス
L特クラス

難関大学等への合格を目指しながら、部活動も頑張る生徒たちのためのクラスです。

2年生理系クラス

編成

普通科では、1年から2年への進級時に希望と成績に応じて「6限制」から「7限制」へのクラス変更が可能。「7限制」から「6限制」に移行することもできます。

Return to Top ▲Return to Top ▲