岩倉の教育[Educational System]L特コース

部活動も勉強も頑張りながら
リーダーとなる素質を身につける

L特コースは、特進コースと同じ進度の授業を受けながら難関大学などを目指し、部活動でも頑張る生徒のためのコースです。授業の内容は易しくはありませんが、クラスみんなが部活動でも活躍しながら、勉強にも打ち込んでいます。
同じ環境の仲間がいることはきっと励みにもなりますし、支えになってくれます。また将来はどんな場面でも活躍できる人材を目指して、リーダーシップを発揮できるプログラムが授業や学校行事に用意されています。

L特コース

普通科L特コース

カリキュラム(L特コース)

カリキュラム(L特コース)

①世界史演習、日本史演習

時間割【L特コース2年理系の場合】

時間割【L特コース2年理系の場合】

勉強も部活動も元気に取り組み
誰もがリーダーとなれる環境

指定の部活動を3年間行い、将来の進路を見据えながら大学の現役合格をめざします。将来の志望がスポーツ系であれば、プロ選手、トレーナー、医療や教員。芸術系であれば、音楽家、保育士、アナウンサーや表現者等、自分のやりたいことがあるからこそ、質の高い学びに主体的に向き合えます。特進コースと同等の授業内容に加えて、「チャレンジ」ではそれぞれの進路へ向け具体的な学びを展開していきます。さらに、各々がリーダーになれるよう、個性を伸ばしていきます。

L特コースの特色

スポーツ・コンディショニング/ 音楽/ 表現

選手を管理しチームを強化するトレーナーのノウハウや音楽スキル、ワークショップを通じた表現力などを身につけます。
未来を見据えながら高大連携の授業も実施していきます。

〈 L特指定部活動 〉

[ 運動部 ]野球部 / 陸上競技部 / 柔道部 / ラクロス部 / バスケットボール部 / バレーボール部 / バドミントン部 / 卓球部 / ダンス部
[ 文化部 ]吹奏楽部 / 放送部 / 演劇部

コース編成

普通科コース編成

普通科では、一人ひとりのやる気と成績に応じて2年進級時にコース変更が可能です。

Return to Top ▲Return to Top ▲