最新情報

【男子バスケットボール部】5月30日(日)より東京都高等学校総合体育大会(インターハイ予選)2回戦
2021/5/31

 5月30日(日)都立葛飾野高校会場で芝浦工業大学附属高校と2回戦が行われました。序盤は、岩倉高校優勢で試合が進みましたが、中盤で逆転を許し、そのまま追いくことが出来ず、50(岩倉)対59(芝浦工業大附)で惜敗。新型コロナウイルスの影響により無観客、会場入場も、ベンチ入りできる18名の生徒のみと制約がある中での開催でした。負けたら、高校バスケットボールは実質、引退となります。
ですが、引退試合に負けても、生徒たちの表情はとても素晴らしく白い歯を見せて最高の笑顔で笑っていました。
メンバーに入れなかったけど・・・
インターハイには行けなかったけど・・・
高校バスケットボール、終わっちゃったけど・・・
でも、子供たちの全力プレーと、そのイキイキとした笑顔を見たら「高校バスケットボール、最高!」と思えます。
ユニフォーム・練習着の洗濯とお弁当を作って子供たちを支えてこられた保護者の皆様、お疲れ様でした。
これからは、高校卒業後の新しい進路に向かって、子供たちと一緒に走っていきましょう。
我々も全力でサポートしてまいります。三年間、本当にありがとうございました。
 
男子バスケットボール部顧問  黒川裕二


Return to Top ▲Return to Top ▲