最新情報

【新入生含む在校生・保護者の方へ】4月13日から5月8日における諸連絡事項
2020/5/8

※新入生含む在校生保護者の皆様、Faircast(フェアキャスト)学校連絡網およびClassi保護者用の登録ご協力よろしくお願いします。ID等不明な場合は学校問い合わせフォームからご連絡ください。なお、メールアドレスの入力間違えにご注意ください。

<3年生対象:日本学生支援機構「大学等奨学生予約採用」申込について>2020年5月8日更新
臨時休校が延長となったため、日本学生支援機構の「大学等奨学生予約採用申込書類」を希望者へ郵送いたします。希望調査は4月3日に生徒用Classiのアンケートで行っています。まだ回答していない場合は、5月10日までに回答をお願いします。期限までに回答いただけない場合は郵送されませんのでご了承ください。(学校再開後に生徒へ配布することもできます。)
予約採用スケジュール(修正版)はこちらです。


<家庭でのインターネット環境調査について>2020年5月8日更新
本校では、臨時休校中の学習支援のためにオンラインでSHRや授業などを考えています。そのため、家庭でのインターネット環境調査を行います。保護者版Classiへアンケートを配信しましたので、5月13日までにご回答ください。ご協力をお願いします。
※1年生の保護者用Classiには、2,3年生のアンケートも送信されています。1年生のアンケートのみご回答ください。
なお、生徒用Classiと在校生・保護者ページ5月11日にその週の課題を配信予定です。


<全校生徒・保護者の方々へ:Classiの登録お願いについて>2020年5月7日更新
再度ご連絡いたします。Classiに関して未登録の方々がいらっしゃいます。登録方法が分からない場合は問い合わせフォームからご連絡ください。
【新入生・保護者の方々】については、生徒用と保護者用の2種類あります。ともにご登録いただき校内グループにおけるご連絡の確認をおねがいいたします。
【2,3年生・保護者の方々】については、保護者用のご登録をお願いいたします。
※5月8日以降に保護者用Classi校内グループを利用して「アンケート」にご回答いただく予定です。
※Classiは現在も不安定な状況のようです。



<「家庭基礎」を履修する生徒へ 臨時休校中の課題提出先変更の連絡>2020年4月30日更新
先日4/22(水)に配信した【家庭科】臨時休校中の課題ですが、Metamoji内の課題提出用紙の保存場所(提出先)を変更します。
変更後の提出先は、
クラスボックス > (各クラスフォルダ) > 臨時休校(業)中の課題 > 家庭科
です。この中の「課題提出用紙」に直接記入・写真の貼り付けをしてください。
すでに元の保存場所「2年生」内にある用紙で提出している生徒は、この変更後の提出先にコピーするか、その用紙のスクリーンショットを貼り付けてください。
こちらの都合かつ急な変更で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
家庭科:細田

<3年生対象:スタディサプリ申込みに関する追加連絡>2020年4月30日更新
希望調査をClassi保護者版へのアンケート配信にて行っております。
5月1日から受講するためには、リクルート社の申込期限があり、4月28日8時の時点で、「受講する」とご回答いただいた方を申請しました。
そのため、4月28日8時を過ぎてご回答いただいた場合は、申請できておりません。
次回は、4月28日8時から5月8日8時までに「受講する」とご回答いただいた方を申請する予定です。希望の有無に関わらず5月8日8時までのご回答をお願いします。(回答済の方は不要です。)
保護者が回答できない場合は、生徒用Classiのメッセージで担任の先生へ連絡してください。

<高等学校等就学支援金書類未提出の方々へ >2020年4月21日更新

就学支援金の本校への提出書類はすべてのご家庭が対象です。
郵送必着期日を4月24日(金)にいたしました。
簡易書留等送達記録の残る方法で学校へ郵送してください。
なお、「意向確認票(MN新規用)」「継続意向確認票(MN継続用)」「A受給資格認定申請書Ⅰ」は同封の返信用封筒に入れずに、24日までに別送もしくはレターパック等でまとめて郵送してください。
申請手続きのおしらせの文書はこちらです。

<PTA関連行事について>2020年5月1日更新

2020年4月21日時点で掲載していました日程は延期になります。

<新入生対象:入学式について >2020年4月18日更新

4月19日(日)正午、Web上で校長式辞、祝詞・祝電一覧を掲載しました。


<全校保護者対象:保護者版Classiのメッセージ機能について >2020年4月18日更新

保護者版Classiのメッセージ機能についての連絡です。メッセージ機能を使い、保護者とクラス担任間で問い合わせの対応をします。
4月20日(月)対応を開始予定です。詳細はpdfファイルをご確認ください。

<全校生徒対象:追加課題について>2020年4月18日更新

4月22日(水)よりメタモジ(2,3年生のみ)およびClassiで送信いたします。Classiがつながりにくい可能性もありますので、在校生・保護者専用ページへも一覧で掲載しました。


<Classi の状況について >2020年4月16日更新

現在Classiがつながりにくい状況です。そのことに関してClassiからの連絡を掲載しましたので、ご確認ください。なお、本校では情報の発信で3つの手段「本校HP(在校生・保護者ページを含む)・Classi・フェアキャスト」を用いております。その中で、本校HPには、他の手段での発信内容も含むすべての内容を掲載しています。Classiがつながらないときは、本校HP(在校生・保護者ページを含む)でご確認いただけますので、ご安心ください。

Classi(ベネッセ)からのお知らせはこちらです。

<健康相談窓口について>2020年4月15日更新

新入生含む在校生へ向けて保健室からの発信です。
現在Classiのつながり状況が良くないため、専用ページに掲載しています。

相談窓口等内容については、在校生・保護者専用ページを確認してください。


<ベネッセからのClassi IDにおけるパスワード変更のお願いが来ました >2020年4月13日更新

PDFファイルをご確認の上、パスワード変更のご協力よろしくお願いいたします。
パスワード変更が必要かどうか
1年生 生徒用:パスワード変更必要    保護者用:パスワード変更必要
2年生 生徒用:変更不要         保護者用:パスワード変更必要
3年生 生徒用:Classi IDの生徒は変更必要 保護者用:パスワード変更必要

ベネッセからの連絡とお願い

1年生生徒用(パスワード変更)

3年生生徒用(パスワード変更)

全学年保護者用(パスワード変更)

Return to Top ▲Return to Top ▲